Friday, October 8, 2021

印鑑がすり替えられ、知らない伝線したストッキングが入ってた

 自分が買っていた印鑑は三文判でも字体は全部覚えていたけど、いつの間にか全部変わってる。アメリカに持ってたのは一本だけど、まあたぶんこっちに送ってきた時にすり替えられたのか、印鑑ケースまで変わってた。問題は安物だと気にしないこと。。。😑

あれ、こんなんだったっけ? 明らかに違う色なんだけど、馬鹿っぽい蛍光緑だから。。。でも問題は元の色が頭をコントロールされてるのか思い出せない。

印鑑も押しても字体が違うけど、あれ?くらいで終わってしまう。。。

まあ改めて見ると全然違うよね。。。柄の色も木の素材の茶色だったのが、プラスチックの茶色になってるし。。。昔そっくりなの二つ、三文判だから、似すぎてて区別つかないけどよく見るとちょっとだけ違うのを持ってたけど、それは日本の家にあったはずだけどない。つまり合計三本はなくなってる。高いのはこの名では作ったことないからいいけど。。。  結婚してた時の名前の印鑑は全部置いてきたはず。私は一つも持ってない。


父親の印鑑がフルネームで二つあると言って母が自分に見せたけど、父親は銀行印でもそんな読める字体のはひとつも持っていなかった。元々の母のなんて見たことないし、自分が帰ってきてからのは父のですらそんなだから見せてとも言ってないけど、すり替わってたって母しか分からないはずだけど、母が分かるか不安。。。自分に違うの見せてる時点で怪しい。。。


父の銀行印が楷書体だとは思わないし、昔一度見せてもらってると思う。そしてただの楷書体で4文字の印鑑をどこで使う必要があるのか? うちの元々のの三文判もすり替わってて、二つか三つなくなってる。ひとつだけあったのは長さも半分で母も私も見たことのないものだった。。。印鑑って書いてあるところに帰ってきてから入れといたのがない。。。 


伝線したストッキングは一昨日入ってたけど、知らないから母に聞いても何も分からない。知らない洋服の山が来たけど、最初誰かからもらったなんて言って、叔母からもらったようなことを今日は言ってる。どう見ても怪しいし、おかしい。言うと私が文句を言ってると。。。  これ本物だと思う?  先生のお祓いビデオから確実に逃げるし。。。


まあうちは確実に泥棒が自由に出入りしてると思って間違いない。あるいは母と叔母はまあ連絡も取ってるみたいだし、確実に使われてる。直接警察に行くか、もっとそこらの交番じゃないところの人に調査してもらわないと分からない。私には言わないだけに。。。 言うと早いだろうに、言わないならせめて叔父とちゃんと話して欲しい。アメリカにいたんだし、博士なんだから、2人よりは分かるでしょう。


うちに上がるのは叔母や母の友達だけど、ひどいのは母が外出する時に窓を開けっぱなしにしていくこと。元々はちゃんと戸締りする人間だから、どう見ても意図的に開け放している。隣のZの家から簡単にこっちに移動して入って来れる。母も大きな被害がないと思ってるだろうけど、大間違い。父親の認印とかどうしたか知らないけど、聞くのもやだな。。。叔父に全部確かめて欲しいけど、叔父が本物かどうかぐらい母は分かるよね。。。


とにかく印鑑は安物は全部で5、6個なくなってる。。。、高いのは知らない。。。銀行員の人大丈夫?

No comments: