Thursday, September 9, 2021

テレビの配線問題

自分がアメリカに行っている間、うちは元々BSも入っていたのに、
デジタル化とか言って、(BSの時点でデジタルだと思うんだけど)、
そして自分の住んでいる鶴ヶ島市の若葉駅辺りでは、地上波が届かないとか言って、(その前に住んでた二つ手前の川越市の霞ヶ関駅は問題なしだった) 
J.comという会社がデジタルでその間、何年か近所全てを独占していた。
うちも契約があったので、しかも地上波チャンネル以外は見ないので、プラス、J.comに聞いたら、すでに地上波は届くということだったので、BSもJ.comも解約した。

見ないのに母はどちらにもダブルで払っていたし、そして地上波アンテナをつけるのに6万円もかかった。。。更にJ.comは解約で直のケーブルを取るのに5千円、更に全てのケーブルを取るのに1万円かかると言うので直のケーブルしか取っていない。

付けるのはほぼ無料だったらしいが、取るのにこれだけかかると月々五百円だか払いながら、
取り外す人はあまりいないだろう。そして取り外した後に今からj.comは無料で見れるようになりました、なんてチラシまで入っていた。

栃木のど田舎でも電波障害なんてなかったのに、埼玉で地上波デジタル化でこのエリアだけ、これってなんだと思います? 鶴ヶ島市全部なのか知らないけど、明らかに地上波放送の内容も他のエリアと違うようだし、(川越で働いてた時、会社のコマーシャルをやっていると言ってたけど一度も見れなかった。チャンネル時間まで人に確認して) そしてアンテナに変えても多分見てるのは以前と変わってないと思う。

同じバラエティー放送を繰り返してやってるし、基本自分が以前帰って来た時まではバラエティー番組の再放送自体を見たことがない。。。。しかも再放送って番組表に書いてあるのが普通だったけど。。。

これが中国系電波だというなら、日本政府はチェックして直してくれないのでしょうか? 明らかにうちの家から道路挟んで向かい側に電線が渡っているのもあり得ない配線の仕方だし。。。 うちの近所の若葉の幼稚園のユニフォームは子供達が真っ赤なのを着てる写真が出てたから、そういうエリアなのは分かったけど。。。  セブンイレブンまで撤退してるし、元々は違ったと思うけど、今やこんな感じなので。。。誰もが引っ越しなんて簡単に出来ないんだから、プラスどっかのど田舎でもないんだし、もっと行政の手を入れてほしい。。。 公明党の手は入ってる感じだけど。。。😱

北海道の土地問題はよくやってるけど、こんな首都圏エリアでもこんなだし。。。もっとこっちに警笛を鳴らす必要があるのではないでしょうか? ちなみに長いこと坂戸駅にあったイトーヨーカドーとかも撤退してるし、ちょっと店見るだけでもどこら辺がやられてるか分かるのではないでしょうか?

今坂戸ガスがガスだけでなく、電気も一緒にやるからこちらに電気代基本料金2ヶ月無料にするからスイッチしませんかとかやってるけど、インフラ問題、ゆっくり調査してる間にあっという間に全部スイッチされますよ。。。 インターネットも重要だけど、電気ガスはもっと重要。川越市の一部だけ停電とかもやってたし。。。 あれ、実験中だったんじゃないの。。。普通日本の停電回復時間なんてアメリカ並みの長さなんてないから。。。

防災の準備以上に、こっちに手を入れてくれた方がよっぽど有難いんですけど。。。
埼玉知事いい加減にして欲しい。首都圏は知事から変えないと。。。全部簡単にやられますよ。中国に。戸籍なくそう運動だって自分たちの正体隠しに決まってる。。。

市役所が戸籍を70年以上前を破棄してるのもデジタルで残すぐらいして欲しかった。。。おかげで先祖が辿れなくなりました。もう何十年も前からですけど。。。


No comments: