Friday, September 3, 2021

「日本国紀」の天皇論

 




この本も面白かったです。今このお二方が日本国紀を改めて書かれている?みたいなので、とても楽しみです。天皇というか男系尊重の意味が分かっているようで曖昧だったのですが、百田さんのXY論理でよーく分かるようになりました。


朝日は従軍慰安婦だけでなく、女系天皇という造語まで作り出して、これはもう陰謀としか思えないですね。どこの国の新聞社でしょうか? 韓国ですか?


とにかくいろんな天皇の儀式の話とか、戦前教育の教育の話とか面白かったです。私の世代は山川の教科書で完全に洗脳されてたということが、よく分かりました。



教育勅語っていう言葉自体が初耳状態ですが、これは単に私の勉強不足かもしれません。日本史の教科書ほとんど開いたことないので、洗脳以前の問題だったかも。。。😰 ちなみに選択で世界史だったので。。。という言い訳があります。。。


これ、法律だったら素晴らしいですね。。。と、思いました。


No comments: