Wednesday, October 13, 2021

マイナンバーカードの申請が写真で不受理

 顔がいつも写真を取る時化けさせられるので自分の本当の顔で申し込んだら
明確な理由もなく不受理な上に再申請先のリンクで要求される認証番号とやらはメールについていない。

これは本当に政府で出してるメールや連絡だと言うなら手を入れるのは当然ではないでしょうか? まず写真が不備な理由がない。




まあ市役所で堂々とマイナンバーカードは作ってないと言ってるんだから、彼らはこれを理由に会社から雇わせないようにするつもりなのか。住民票の個人番号で足りるはずなのに、総務でしつこくマイナンバーカードやら色々出せと後で別の提出物を渡してきてるから、要らない理由をつけて自分の正式カードを作らないつもりなのか。今でもカードが有れば職場の建物に直行出来て、わざわざ保安所を通らないで済むのにわざわざエセ保安を通過していかないといけない。


リンク先はこのURLにしか飛ばない上にこれを書いてる時に急に認証番号を送ってきた。さっきのメールは10月8日のものなのに。しかも3回試した後で。ふざけてる。本当にマイナンバーカードって使ってるものなのか? 住民票があってそこに番号もあるのに何故必要なのか説明してほしい。

プラス認証番号のお知らせはジャンクメールにも入って来てて違う数字が2つもある。


No comments: