Friday, January 6, 2023

パンダに騙されて

っていう本をいつか書こうかなんて冗談で思いつき(笑)、一応言葉に残しておこうと思ったので、ここにかいてます。日中国交正常化50周年、そうでしょう。自分が子供の頃に中国から寄贈されたカンカン、ランランを見に毎日上野動物園は行列を成してたし、自分も見れるか見れないか、奥に潜んでいることも多い、パンダを見に並びました。大きなパンダのぬいぐるみまで買ってもらって、喜んでましたね。

ということで今もパンダのキャラがあちこちにいるのを見かけますが、正にタイトル通りの気分です。🐼  いやあ子供の頃からこうやって洗脳されてたんだなあと改めて思います。
別の話になりますが「そんなヒロシに騙されて」っていう歌も今になると説得力のあるタイトルだったなあなんて思います。エンタメ系って完全にやられてるんでしょうね。

まだ風邪がしんどいのでこれくらいにしておきます。例の霊能者ビデオが効かないので、あれ?やっぱり悪霊がやられたフリして演技してただけだったのかと霊能力ビデオの効能を疑い始めました。先生ごめんなさい。多分普通の悪霊には効いてると思いますが悪い宇宙人には効かないのか、先生は宇宙人用のビデオも作ってるからそっちを見た方がいいかもしれませんね。

No comments: