Wednesday, September 1, 2021

アフガニスタン問題

 ちょっと詳しいことはよく分からないのですが、自衛隊ってまだ現地で救助活動してるのでしょうか? 日本大使館の人はトルコで手続きしながら、現地の日本人と協力してくれていたアフガニスタンの救助をしていますか?

自衛隊機ってもっと飛ばせないのでしょうか? 国内の災害救援って消防署の人とかに変われないのでしょうか? 医者だって、武漢ウイルスの人を受け入れてなかったら、ベッドだけじゃなく、手もあいていたりして。。。 (勿論一部の人達ですけど) 

インフルエンザの薬が効くか効かないか知りませんが、自分はアメリカでワクチン虚しく、インフルに毎年かかってたので、自分で買える薬で乗り切ることを学びましたが、日本のは弱くて効かないとおもいます。イベルメクチンが認めてもらえると皆手間が省けると思いますが、何故厚生労働省が効果を認めないのか追求してみてください。

とにかくアフガンの救助ですが、自衛隊の助けは邦人とアフガン人の次に、アメリカ人って訳にはいかないのでしょうか? バイデン政権そのものに色々ブロックされて、アメリカ人の救出が自国民の人が出来ないようなんですが。この人達あっての日本ですよ。日本を守っているのはバイデンではなく、今犠牲になっているアメリカ人です。助け合いって必要ですよね。

日本だけでなく、EUからも助けを出してくれればいいのですが。イギリスなら出来そうですよね。イギリス、フランスと協力してとか。ヨーロッパはもう自国民の救出、終わってそうですよね。


Is it possible for some EU countries to go to save Americans in Afghanistan as Turkey always helped Japanese to get out the dangerous country when Japanese government didn't work as well as US government now.  I don't know the exact situation, though.  Where is US ambassador in Afghanistan?

No comments: