Monday, June 28, 2021

やたらと携帯電話を使わせようとしていますが

自分は携帯は契約していません。(収入足りないので)

母がdocomoで持たされたただ携帯は弟に送って、母はガラケーの携帯を買い直しました。弟が栃木で買って送ってきました。契約は弟が母のもしていて最低限の基本分だけで、データは使わないので、機能的に不可能でない携帯でもプランに入っていないので、使えません。

ですからラインアプリなんていれられないし、QRコードでないと給与明細が見られないと言われても、それは出来ません。給与明細のURLは記載してうちで入れてみてもページがブロックされているので見えません。理論的にはQRコードで見れるページは同じはずなので、どちらにしても私は家では見えません。紙もくれないので、時間外労働だと言われても会社で印刷するしかありません。

今日は北板橋で東上線の事故があったとうちのニュースでは言っていて、実際若葉駅で遅れてくる電車を待って遅刻して行きましたが、着いてみると皆来ていて、反対路線の人もすぐ来たと言っていました。私が若葉駅で待っている間、反対路線も遅れていると言っていましたが、実際は川越市で空っぽの電車が動かずに待機していました。。。🙄

ちなみに帰りもいつもと同じ時間の電車なのに何故か次の快速(元々快速は次に来ませんが) を川越市で待ち、快速の後に動き出しました。川越市でいい加減なスケジュールの調整がされているのは確かです。

とにかく電車が遅れてくるので今日は母の携帯を持っていて、駅から遅れる旨を連絡しました。ちなみに母は何故か古い携帯は電話が繋がらないのにも拘らず、いつも充電していて家では持ち歩いています。古い方の電話番号をそのまま新しいガラケーに移行していますが、一応この番号、docomoで与えられたただ携帯を含め、3つの携帯を経ました。参考になりましたか? 🙄

ところで最近やたらじゃがいもを家に送り込み、今日は卵焼きまで自称叔母が家に持ってきてくれたそうですが、炭水化物や卵などのタンパク質を増やしても、基本私や本来の母の胃では食べこなせません。自分の体重10キロは日本帰国とほぼ同時に起こりましたが、別に私の食べたもののせいではなく、一応科学的に言うなら突然変異としか言いようがありません。イエジンの腹だと霊的には思っていますが。。。

あとシフトは7月期には1ヶ月10シフトだけのこともあると言われました。ちなみにエミコ達は上尾に引っ越し予定組んでます。この辺の家も売る予定だそうです。私へ彼らが示している情報によると。。。ちなみにいい人の振りしてやってるかもしれませんが違います。😐 いつも通りです。

No comments: