Wednesday, January 20, 2021

Mini Pork Pie



 


https://thegreatbritishbakeoff.co.uk/recipes/all/mini-pork-pies/

Taste was good but the problem is that I don't know if it's right taste or not since I have never had it and I didn't follow the recipe completely.   I couldn't wait for jelly to be ready last night but it's ready today.
I cannot heat them up because of jelly, right?

ポークパイというものにチャレンジしてみました。結構難しいのが、中にゼラチンのエキスを入れることです。パイは冷凍パイシートを使いました。英語のレシピのリンクを付けましたが、ややこしいので訳しません。簡単に言うと豚の塊を細かくして玉ねぎ、塩コショウとバターで炒め、ナツメグとタイム(このレシピにはありませんが他のレシピにあったのとかなりしつこいので使いました。)とパセリで味をととのえます。パイシートをマフィン型に入れてそこにお肉を入れます。フタもパイでかぶせて卵黄を外側に塗ります。塗る時は型から出します。焼く時も違うパンの上で焼きます。中央にゼラチンを入れる穴5ミリを空けておいて、200度のオーブンで焼きます。焼き時間はそれぞれで見ながら決めてください。その間にゼラチンとコンソメを水に溶かした後沸騰させゼラチン液を作ります。焼き上がったパイをマフィン型に戻して穴からゼラチン液を入れます。何時間か冷ましてゼラチンが固まったら完成です。

No comments: